技の解説

地属性

●アースフォース 消費精神力:10
 自分の地属性を3増加させる。

●ランドクラッシュ 消費精神力:14
 領域内に局地的な地震を起こし、領域内全員にダメージを与える。係数2。

●ストーンストーム 消費精神力:15
 領域内に石礫を含む嵐を巻き起こし、相手にダメージを与える。係数2.5。

●ブリッジヘッド 消費精神力:16
 3ターンの間、土色の壁を築く。
 壁は自分への全ての攻撃を受け止め、ダメージを20軽減する。

●アントリオン 消費精神力:10
 領域内に流砂の罠を仕掛け、領域内全員を飲み込む。
 飲み込まれると、流砂の穴へと強制的に少しずつ移動させられる。

●ピットトラップ 消費精神力:24
 領域内に落とし穴を仕掛け、相手を落とす。
 相手は落ちると防御力無視の固定ダメージ100を受ける。

●マグネフィールド 消費精神力:8
 領域内に強力な磁力を発生させる。

●クレイドルツリー 消費精神力:19
 大きな樹木を出し、安全に休息できる空間を作る。
 3ターンの間相手の耐久力を50ずつ回復。

●マイアズマ 消費精神力:20
 領域内に瘴気を放ち、相手を包む。
 瘴気を吸うと戦闘中ずっと、ターン毎に防御力無視の固定ダメージ30を受ける。

●ランドシフト 消費精神力:13
 領域内の地形を変化させる。

水属性

●ウォーターフォース 消費精神力:10
 自分の水属性を3増加させる

●スノーストーム 消費精神力:14
 領域内に氷雪の嵐を吹かせ、領域内全員を攻撃する。係数1.5。

●タイダルウェーブ 消費精神力:83
 領域内に大津波を呼び出し相手へぶつける。係数4。
 ダメージを与えたら、自分の体力が20減少する。

●ウォーターバリア 消費精神力:16
 領域内に水の障壁を呼び出す。
 障壁は一度だけ自分への攻撃を受け止めダメージを0にした後に消える。

●サブマージバブル 消費精神力:37
 領域内に泡をまき散らし、耐久力を奪う。
 3ターンの間領域内全員に、ターン毎に防御力無視の固定ダメージ50を与える。

●タイムフリーズ 消費精神力:84
 領域内に冷気を満たし、4ターンの間自分以外の時間を凍らせて動きを遅くする。

●エグゾーストミスト 消費精神力:58
 領域内に霧雨を戦闘中降らせ続ける。
 この霧雨は毎ターン領域内全員の精神力を20減少させる。

●ガイザーフリッカー 消費精神力:16
 領域内に間欠泉の罠を仕掛ける。
 踏んだ相手は、噴き出した水にはじき飛ばされる。

●アイストラップ 消費精神力:26
 領域内に氷の罠を仕掛ける。
 踏んだ相手は凍り付き、防御力無視の固定ダメージ80を受ける。

●ヒールスプリング 消費精神力:44
 領域内に癒しの泉を呼び出す。
 5ターンの間、相手の耐久力を30ずつ回復し続ける。

火属性

●ファイアフォース 消費精神力:10
 自分の火属性を3増加させる。

●バーニングブランド 消費精神力:30
 相手に烙印を打ち込む。係数1。
 この烙印を同じ相手に4回打ち込むと、爆発して相手の耐久力を30%奪う。

●フレイムアロー 消費精神力:14
 炎の矢を放ち、相手を射貫く。係数1.5。

●クリムゾンフレア 消費精神力:27
 領域内を紅蓮の炎で埋め尽くし、領域内全員を焼く。係数2。
 ダメージを与えたら、自分の体力が20減少する。

●マグマトラップ 消費精神力:48
 領域内に溶岩の罠を仕掛ける。
 踏むと溶岩が噴き出し、相手に防御力無視の固定ダメージ120を与える。

●カインドウォーム 消費精神力:39
 日差しを領域内に満たし、相手の耐久力を150回復させる。

●スウィートブレイズ 消費精神力:25
 自分と相手の耐久力を、自分で中断するまで毎ターン20ずつ回復し続ける。
 回復している間は、他の行動は一切出来ない。

●レイジランプ 消費精神力:23
 気分を高揚させる灯火をともす。
 領域内全員のダメージが15上がる。

●ファイアウォール 消費精神力:19
 炎の壁を呼び出す。
 壁は近くに相手が来た場合、一度だけ自動的に相手を係数1.5で攻撃して消える。

●クリムゾンマトリクス 消費精神力:198
 領域内にて複雑な儀式を執り行い、相手の気絶状態を回復する。
 なお、この魔技は発動に20ターンかかる

風属性

●ウィンドフォース 消費精神力:10
 自分の風属性を3増加させる。

●サンダーボルト 消費精神力:12
 領域内全員に強烈な雷を落とす。係数2。

●タービュランス 消費精神力:21
 空気の流れを乱し、巻き起こる風の圧力で相手を攻撃する。係数3。

●ワールウィンド 消費精神力:5
 1ターンの間、旋風の障壁を呼び出す。
 障壁に触れた相手は風に弾き飛ばされる。

●サイレンスエア 消費精神力:14
 領域内の空気の動きを止めることにより、音を消し去る。

●ボルトトラップ 消費精神力:6
 領域内に雷の罠を設置する。
 罠を踏むと雷が落ち、相手は防御力無視の固定ダメージ60を受ける。

●スプリングウィンド 消費精神力:3
 暖かな春風により、相手の耐久力を50回復する。

●サマーウィンド 消費精神力:17
 力強い夏風により、相手の攻撃力を6増加させる。

●オータムウィンド 消費精神力:16
 寂しげな秋風により、相手の精神力を16回復する。

●ウィンターウィンド 消費精神力:18
 冷徹な冬風により、相手の防御力を6増加させる。

光属性

●ライトフォース 消費精神力:10
 自分の光属性を3増加させる。

●レイシャワー 消費精神力:18
 光を降らせ、領域内全員を突き刺す。係数1.5。

●シャインアロー 消費精神力:14
 光の矢を放ち相手を攻撃する。係数2。

●ギャザリングビーム 消費精神力:27
 強力な光線を相手に照射する。係数2.5。

●オーロラカーテン 消費精神力:24
 領域を維持している間ずっと、領域内の任意の場所に光の幕を張る。
 幕には任意の像を投影できる。

●トリックヴィジョン 消費精神力:34
 領域内に自分の幻影を2体出す。
 幻影は攻撃を食らうと消える。

●デイエンブレム 消費精神力:74
 自分の耐久力10%と引き替えに、昼の紋章を領域に描く。
 「デイ」「ナイト」二つの紋章を描くことにより、領域内に理力の爆発を起こす。
 爆発は領域内全員に、防御力無視の固定ダメージ180を与える。

●フラッシュシード 消費精神力:9
 領域内に光の種をまく。
 相手が種を踏むと、その場に一瞬にして光の花が咲く。

●ライフコンバート 消費精神力:0
 5ターンの間、光の力で自分の耐久力を10ずつ減少させ、自分の精神力を20ずつ回復する。

●シンフォニックグロウ 消費精神力:100
 領域内全員の耐久力を500、精神力と体力をそれぞれ100回復する。
 なお、この魔技は発動に20ターンかかる。

闇属性

●シャドウフォース 消費精神力:10
 自分の闇属性を3増加させる。

●スパイラルシャドウ 消費精神力:29
 辺りを闇で埋め尽くし、領域内全員を攻撃する。係数1.5。

●ドアオブアビス 消費精神力:96
 領域内に扉を開き、「何か」を呼び出し相手を攻撃する。係数4。
 ダメージを与えたら、自分の体力を20、耐久力を100減少させる。

●ダークマイン 消費精神力:26
 領域内に闇の罠を設置する。
 踏むと闇の閃光が相手に防御力無視の固定ダメージ100を与える。

●ミステリーウォール 消費精神力:29
 3ターンの間、闇の壁を呼び出す。
 この壁に触れた相手は、次のターンまで一切の行動を封じられる。

●スティルメロディ 消費精神力:24
 領域内全員に闇の旋律を聞かせる。
 旋律を聴いた者は起こされるまで眠ってしまう。

●ナイトエンブレム 消費精神力:74
 自分の耐久力10%と引き替えに、夜の紋章を領域に描く。
 「デイ」「ナイト」二つの紋章を描くことにより、領域内に理力の爆発を起こす。
 爆発は領域内全員に、防御力無視の固定ダメージ180を与える。

●シャドウローブ 消費精神力:6
 闇の衣を身に纏い、自分の姿を知覚されにくくする。

●フォールンミスト 消費精神力:36
 領域内に闇の霧を放つ。
 霧は領域内全員の体力を20減少させて消える。

●サクリファイス 消費精神力:13
 3ターンの間、相手の技の攻撃係数を0.5、全ダメージを20増加させる。
 但し、3ターンの間、自分は同じだけ攻撃係数とダメージが減少する。

無属性

●マシンフォース 消費精神力:10
 自分の無属性を3増加させる。

●スチームボム 消費精神力:20
 蒸気爆発を起こし、領域内全員を攻撃する。係数1.5

●バンドルビーム 消費精神力:41
 エネルギーを限界まで収束し、相手にぶつける。係数3。

●ストロングホールド 消費精神力:7
 領域内に物理的な壁を建てる。
 壁の耐久力と防御力は自分の2倍。各属性値は0とする。

●ディストートクロック 消費精神力:64
 相手の時間の流れをゆがめ、相手の過去の状況を映し出す。

●スモークスクリーン 消費精神力:26
 領域内に煙幕を張る。

●マインフィールド 消費精神力:25
 領域内に地雷を設置する。
 踏むと相手は防御力無視の固定ダメージ40を受ける。
 この地雷は、領域を維持している間消えることはない。

●アナライズ 消費精神力:44
 相手の弱点を分析し、2ターンの間、相手の全属性を0にする。

●オーバーフォース 消費精神力:20
 相手に理力を注ぎ込み、2ターンの間、相手の攻撃力・防御力を2倍にする。

●インターセプター 消費精神力:30
 領域内に迎撃用のからくりを設置する。
 からくりは1ターンの間、自分に攻撃してきた者全てに防御力無視の固定ダメージ150で反撃を行う。

虚属性

●ブランクフォース 消費精神力:10
 自分の虚属性を3増加させる。

●マジックミサイル 消費精神力:36
 見えない矢で相手を攻撃する。係数2。

●コラプスエリア 消費精神力:70
 空間を崩壊させ、領域内全員にダメージを与える。係数2.5。

●パラドックスボム 消費精神力:59
 対になる理力を同時に爆発させ、相手を攻撃する。係数4。
 同時に、相手の耐久力を200回復する。

●タイムワープ 消費精神力:76
 時空をねじ曲げ、相手の未来を映し出す。

●アブソリュートミラー 消費精神力:55
 5ターンの間、領域内に鏡の壁を設置する。
 この壁を超えて技類の効果を反対側に及ぼすことは出来ない。

●エフェクトデリート 消費精神力:36
 相手の使った技類の継続効果を全て消す。

●イミテーション 消費精神力:16
 理力を物質に変換し、任意の物体を1つ生み出す。生み出す物体は生物不可。
 また、物体は20ターンが経つと消える。

●センスキャプチャー 消費精神力:23
 4ターンの間、相手の体の感覚を奪い、自分のものとする。

●サイレントトーク 消費精神力:18
 声にならない声を使い、離れた相手と会話する。

もどる